ソラマメブログ

2009年01月25日

続・ノーチラス(Nautilus)

最近では本店よりも多くの時間を過ごしているノーチラス(Nautilus)店。

場所は

Nautilus Hanno(128,9,23)

あり物のリンデンさんの建物を使っていますが、窓で少し主張してみました。

テクスチャを描く技術がないので、いつもプリムで作ったオブジェクトを撮影し、テクスチャ化しています。

窓の大きさを測って、文字が入る部分だけはあけ、中華風の窓っぽくプリムでせっせとオブジェクトを作って撮影。

画像ソフトを使って「黒帯門」の文字をあけておいたスペースへ入れてjpgで保存。

それを今度はGimpで透過する部分をくり抜きtgaで保存しSLへアップロード。

続・ノーチラス(Nautilus)


Kungfu Kokutaimon 功夫『黒帯門』本店はこちら
http://slurl.com/secondlife/Kungfu/78/128/61

その他商品一覧はこちら


Shop

原宿竹下

長崎幕末

ノーチラス(Nautilus)

China no.2(Imelza)


Web Shop

Xstreet SL Marketplace

SL trading



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ノーチラス(Nautilus)に土地買い替え
weblin(ウェブリン)
チャンネルNECO
Foggy
Sailor's Delight
ドラゴン・キングダム『功夫之王』
同じカテゴリー(その他)の記事
 ノーチラス(Nautilus)に土地買い替え (2009-01-22 23:01)
 weblin(ウェブリン) (2008-12-23 11:29)
 チャンネルNECO (2008-11-01 18:39)
 Foggy (2008-10-13 20:31)
 Sailor's Delight (2008-10-13 20:13)
 ドラゴン・キングダム『功夫之王』 (2008-06-22 00:57)

Posted by 黒帯さん^^ at 17:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
テクスチャー作りが不得意な部分をーー

手間と技術でカバーしているのですね。。窓をいったんオブジェクトで使っているとは・・恐れ入りました(^^;;
Posted by 漱石 at 2009年01月25日 17:59
こうしないと出来ないんですよ^^;
実際にオブジェクトで作ったのを撮るので陰影がリアルに出て良いですよ^^
Posted by 黒帯さん^^ at 2009年01月25日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。