ソラマメブログ

2008年01月24日

中華圏進出か!?

中国人のクリエーターJosn Babenco、Liu Platthyが運営するセカンドライフのアカウント作成が出来たり、セカンドライフに関するニュースを見れたりする中国のセカンドライフサイト『SL Chinese.com』icon13

彼らと知り合ってからは毎日覗いてます。

LiuからIMがあって『China2』の入居者紹介といった形で、そのサイトに載せてくれました。

Yahoo!翻訳の中国語→日本語を駆使しました。

中華圏進出か!?

中華圏進出か!?

Josnの作品を気に入って二人は友達になった。
私は古龍、金庸(中国の有名な武侠小説家)好きで、それ系の物を作ってる。

とか書いてくれたり、長崎幕末の『黒帯門』や、このブログのことも書いてくれていました。

中国語で書いてある時点で感激ですface02


元を辿ればまだSuginamikuに住んでいた頃、Bodong Jieさんという中国の女性が検索から訪ねてきてくれて、話しが盛り上がって彼女の『The House of Shi Nv 仕女宮』を見に行き、置いてあった椅子を気に入って同じのを探して購入。

中華圏進出か!?

中華圏進出か!?

これが何とJosnの作品でした。そのJosnの店China2の以前の建築物がかっこ良くて毎日の巡回コースで行くようになってからは、しばしばJosnとLiuと顔を合わせるようになって現在に至ってます。

Suginamikuの家がなかったら・・・、BoDongさんと知り合えなかったらこのような展開にはなっていなかったかも・・・

SLはコミュニケーションツールだと思っていますが、

「3Dで表現された自分のアバター、建築物、制作物でその人の趣味嗜好が分かる」

これは大きいですね。

Josn Babenco 謝謝face06

Liu Platthy 謝謝face06

BoDong Jie 謝謝face06

Group China 謝謝face06



同じカテゴリー()の記事画像
いつもありがとうございます
再会
気の良いおっちゃん
門弟じゃなくて同志かな
会いたかった人
帰宅
同じカテゴリー()の記事
 いつもありがとうございます (2008-04-13 22:03)
 再会 (2008-02-11 20:13)
 気の良いおっちゃん (2007-09-19 00:03)
 門弟じゃなくて同志かな (2007-08-28 00:35)
 会いたかった人 (2007-08-26 19:59)
 帰宅 (2007-08-26 01:15)

Posted by 黒帯さん^^ at 21:24│Comments(3)
この記事へのコメント
謝謝
Posted by Liu Platthy at 2008年01月24日 22:25
>3Dで表現された自分のアバター、建築物、制作物でその人の趣味嗜好が分かる

そりゃやっぱ、興味ないものは作らないよね~w
Posted by isolette at 2008年01月25日 00:06
いろんな人との出会いはいいですね♪

幕末には いつもいるのに、

黒帯さんのところは、ちょっと怖くて

なかなか入り辛かったので、先日お話できてよかったです ^^

中国とは すごいですねぇ♪

紫禁城とか あるのかなぁ^^ すごいなぁ♪

                             えりしす♪
Posted by えりしす at 2008年01月25日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。