ソラマメブログ

2008年04月15日

中華にはやっぱり竹林でしょ

以前「柳は中華に合いますね」と書きましたが、私の中での中華、武侠イメージでは竹林が一番それっぽく思います。

SLに土地を借りた頃からず~っと竹は植えていましたが、敷地が広くなった『黒帯門』南半分の水とは対照的に、北に竹林を作ってみましたicon10

水上の亭へ向かう丁度反対側に配置。

中華にはやっぱり竹林でしょ

竹林の間を抜けると粗末な椅子とテーブルが見えてきます。

中華にはやっぱり竹林でしょ

よく見ると竹の子も生えてますし、さらによく見ると地面には笹の葉が散っています。

中華にはやっぱり竹林でしょ

Oinariで一つ20L$という破格値で売っている、たったの2Primで竹が茂ったように見えるObjectと

中華にはやっぱり竹林でしょ

RMH DESIGNの店内の「BambooMegaPack_boxed_1500」というポスターをクリックして飛んだ先にあるセットを織り交ぜて配置しました。

中華にはやっぱり竹林でしょ

このMegaPackは数種類の竹が各々3サイズ、竹の子3サイズ、地面に引く笹の葉、水面用の笹の葉、竹を使ったトーチ、大きな岩とか盛り沢山セットでコピー可という代物です。

1500L$が高いと思うか安いと思うか人それぞれでしょうが、絶品の竹を探している人にとっては間違いない買い物だと思いますicon22



同じカテゴリー(中華風我が家)の記事画像
功夫Kunghu SIM閉鎖
武威鎮八方
早め早めのコピーの勧め
メインランドの海辺の土地
Kungfu 功夫 ほぼ完成
環境SIM 
同じカテゴリー(中華風我が家)の記事
 功夫Kunghu SIM閉鎖 (2009-08-31 18:22)
 武威鎮八方 (2009-03-01 00:02)
 早め早めのコピーの勧め (2009-01-12 15:31)
 メインランドの海辺の土地 (2008-12-13 12:38)
 Kungfu 功夫 ほぼ完成 (2008-09-15 23:24)
 環境SIM "Kungfu" (2008-09-13 20:33)

Posted by 黒帯さん^^ at 21:53│Comments(4)中華風我が家
この記事へのコメント
こんにちわ~。昨晩、こっそり黒帯門にお邪魔したところ(黒帯殿は、居眠りをしておられましたがwww)、いつの間にか素敵な竹林ができあがってましたねぇ~~!!

また、遊びに行きま~す。
Posted by D15 at 2008年04月16日 12:01
一瞬離席しただけだったんですが、来てくれてたんですね^^;
Posted by 黒帯さん^^黒帯さん^^ at 2008年04月16日 12:59
最近、ずっとINされませんね~~~。
RLがお忙しいのでしょうか。。
Posted by D15D15 at 2008年05月13日 01:54
怪我&PC(セカンドライフ用)の調子が悪くしばらく空いてしまいました^^;
普通のPCでブログとかは読んでますよ^^
Posted by kuroobi Sandell at 2008年05月13日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。